2009年9月12日土曜日

ピース!その2。


稽古場の周りは冷たい秋の雨が降っておりますが、そんなもの吹き飛ばす田口浩正さんのピースサインをお届けします。稽古場はとってもピースな雰囲気でございます。(8/18更新の満島ひかりちゃんのWピースと併せてお楽しみください)
未來さん演じる行人と、その継父である田口さん演じる辰男。二人の関係は、この芝居を語る上で欠かせない要素になっています。硬軟織り交ぜた田口さんのぐっとくる辰男っぷり、堪能しに来てくださいねー。根岸季衣さん演じる妻・佐和子との掛け合いも最高で、お二人にはぐっとさせられっぱなしです。
今日は本番の衣裳を着けた通し稽古がありました。宮本まさ江さんプランの、素敵な衣裳が満載でしたよ。個人的には江口のりこさん演じる・久留美の衣裳を着てみたくなったのですが、絶対自分には似合わないだろうな、って事も十分想像できました。まだここでお見せ出来ないのは残念ですが、あと5日で開幕ですし、是非とも劇場で生で見ちゃってくださいね。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。やっと田口さん登場ですね♪久々の生田口を堪能しに東京公演と地元公演の2箇所観に行きますです。

    返信削除
  2. 田口さんと根岸さんの掛け合いですか〜。わー、なんだか想像つかなくてどきどきします!

    ところで、一つ質問したいことがございます。上演時間がだいたい何時間くらいになるか、教えて頂くことは可能でしょうか…。
    家が遠いので、マチネのチケットしか取ってないのですが、もしも終電に間に合うなら、せっかくだしソワレも見て帰りたい!って気持ちがどんどん募ってきています。
    帰れるならば、大急ぎでソワレのチケットを確保したいので、上演時間を教えて頂けるととてもとても嬉しいです。もちろん現時点で解る範囲でけっこうですので…。
    こんな質問してもいいのかな〜と思いながらの質問です…。ダメならもちろんご放念ください!(汗)

    返信削除
  3. 田口さんのピースを見ていて10年前の10月、シアターコクーン「かもめ」を思い出しました。
    千秋楽のカーテンコールのときです。田口さんは、コースチャ役の岡本健一さんにキス!感極まったのでしょうか?愛なのでしょうか?観客にサービス?今でも疑問です。
    今回も共演者のどなたかにそのようなことをなさるのかと楽しみにしています。
    もし、キスのことが私の記憶違いだったらごめんなさい。

    返信削除
  4. 生田口さんが見たい!!相変わらず素敵な笑顔です(*´ω`*)

    返信削除