2009年9月19日土曜日

祝・初日!そして2日目&3日目!!!!


怒涛の劇場仕込み、舞台稽古、ゲネプロに続いて、ついにネジの初日が開きました!
写真は初日公演の前に、劇場で撮影した行人と桃子の衣裳を着けた未來さんとともさかさん。

まだご覧になっていない方、ネタばれだなんて思わないでくださいね。写真以外にもいろいろ素敵な衣裳が登場しますよ。衣裳だけでなく、島次郎さんのセットもすごいんです。え?そこからそんなことになっちゃう?そこでそんな演技しちゃう?なんてドキドキさせられっぱなしです。

あぁ、早くたくさんの皆さんに見て頂きたい!!

ちなみにまだチケットをお持ちでない皆様、『ネジと紙幣』は各公演の開演1時間前から銀河劇場の正面入り口で当日券を販売してますからね。気になる上演時間は休憩なしの2時間10分!ノンストップで駆け抜けます!!

今日までに公演をご覧になられた方、是非ぜひ感想をコメント欄にいただけると嬉しいです。
これから!という方のわくわくコメントもお待ちしています。

ちなみに会場では、今日見たんだけど、もう一度見たい!という方の為に特別に舞台写真が付いた「リピーターチケット」なるスペシャルなチケットも今日から販売していますよ。
たーくさん撮れた、あんな場面やこんな場面の素敵な写真の中から5種類を選び抜きましたので、そこからお好きな1枚をお選びくださいね。

ではでは、劇場でお会いしましょう!

6 件のコメント:

  1. 土曜日のお昼の部を観ました。

    ありそうな、でもないかもしれない日常をこっそりのぞいているようで、劇場にいる気がしない不思議な時間でした。
    すべての動きをみたいのに、目がふたつしかなくてもどかしかったです。せめて頭があとふたつ。

    あとは、ユニフォームフェティッシュの人の気持ちが、少しだけわかったような気がして困りました…。

    だけど、また観たいなぁ。


    気持ちの良い風が吹いています。
    劇場のみなさまが今日も健やかでありますように

    返信削除
  2. 初日に観に来ました。

    すばらしい舞台でした。
    終演を迎えた時 心が苦しくて涙が溢れてきました。

    また観に行きます。
    終演直後は あまりの心の痛さから
    「もう一度観るのは辛いかな?」と思いましたが。
    やはりあのすばらしい舞台をもう一度観ます。

    今は とてもとても楽しみです♪

    皆様 お怪我なさらぬ様、お体壊さぬ様 
    がんばってください。

    ちょっと残念なのは
    すでにチケットがこの手にある。
    「リピーターチケット」じゃない。
    ってことは・・・・
    スペシャルな写真がもらえない(;_;)ってことです。

    返信削除
  3. お!更新されてる。
    稽古だけのブログかと思って悲しんでいたところでした。良かった!

    初日と二日目夜に見に行きました。
    初日から凄い完成度で、まず驚いたのですが、
    1日しか経ってない2日目夜に、すでにテンポが良くなっててびっくりでした。舞台は生き物ですね~。

    笑える部分ももちろん多いんですが、息詰まるシーンは客席も固唾をのんで見守る緊張感が心地よかったです。

    登場人物のキャラが皆「なんとなく変(byわかちゃん)」だけど、すごーく魅力的で、
    板の上のお芝居なのに、みんなそこで本当に生活しているかのようなリアリティ。

    そして本気のぶつかりあい。
    長い公演です、最後までお怪我はなさらぬよう。。それだけが心配です。

    行人は血も涙もない悪人じゃなく、桃ちゃんも言ってましたが優しい一面もある。
    不器用でダメなやつだけど、桃ちゃんや家族が見離せないのが納得できる青年を、森山未來さんはとても上手く表現されていると思いました。

    次回は少し日にちが空くので、一層の仕上がりを楽しみにして待っています。

    返信削除
  4. 土曜日の夜の部を見に行きました。

    いろんなところに感動させられました。皆さんの
    体当たりの演技、家族の切ない話…などなど。

    笑いあり涙あり、そしてすごい迫力で圧倒され
    っぱなしでした。

    皆様、怪我と風邪にはくれぐれも気をつけていただき、
    残りの公演も頑張って下さい♪

    返信削除
  5. 初日公演、拝見いたしました。
    舞台鑑賞はいつも、始まる瞬間には演者でもないのに
    ドキドキと緊張するのですが。
    やっぱり、初日の緊張感は比じゃないですね。
    客席の期待感も相まってなんとも言えない空間でした。


    カーテンコールで並ばれた演者の方々の表情は
    それぞれ納得いってないような…硬い感じがしましたが。



    面白かったですよ☆☆☆本当に。
    よく笑いました。
    これでもかってくらい、重ね業の笑い。
    見てるこっちまで痛くなるようなアクション。
    最後の最後は…鳥肌が立ちました。
    レオナルド・ディカプリオの「アビエイター」を思い出しました。(意味合いは違いますが)


    帰り道、大満足でストーリーを思い返していたのですが。
    「面白い」けど、
    「面白い」と言ってしまう自分は危ないかも…


    ともあれ、どの演者さんも存在感があって、ステキなカンパニーだなと感じました。
    ありがとうございました☆

    返信削除
  6. 初日と5日目鑑賞しました。
    本当にリアルな舞台でいろいろ考えちゃいました。人間の本性というか、だれもが心の奥に持っているものが現れていたと思います。ひとりひとりがいろんなことを思っていることも再確認。深くて正直怖い話ですよね。
    未来さんの初のストレートプレイ面白かったです。『伝えることは一緒』というのがわかりました。これからまだ始まったばかりで考えたりすることもあるとは思いますが応援しています。次はダンスみたいです。

    返信削除